桜咲く季節にお別れ、、、

桜が満開に咲く季節に義母が旅立ちました。

結婚してから32年お世話になりました。もちろんいろんな事がありましたが

変わりゆく日々の中子供を産み母となり、そして子供が結婚し私も義母と同じ立場になり

やっと義母の思いが理解出来た気がしました。

最後に本当にお世話になりありがとうございましたと伝えました。

一人の人間が大人になるにはやはり沢山の経験と年月が必要だと感じました。

私の誕生日の前日に義母が亡くなり、、、そんな中息子も夫も気を遣ってくれました。なんだかんだ文句を言っている毎日ですが優しい家族に囲まれて良かったなと。

最近仕事の事でも色々ありましたが、どこまで伝えるのか迷うときがあります。思いがわかってもらえない事も多々ありますが、それは仕方が無いのかもと感じています。

先日ある方から初めて私のレッスンを受けた時、私の思いに感銘を受けずっと先生の背中を

追っていますと嬉しいような恥ずかしいことを言って頂きました。

あまりにもご活躍の方だったのでびっくりしました!!!

結局は私の長年ぶれない信念の話なのですが、今でもぶれずにやっていますが、これが良かったなんて思ってもいないのですが、結局の所この信念がないと収集が付かなくなることが起こります。

今はSNSで偽りの世界を簡単に作り込む事も出来るし、もちろん宣伝のツールにもなるし多様化しているところに怖さもある気がします。

1歩離れると不思議と正しい目で見えるようになります。

主婦が楽しむクラフトをずっとずっと主婦目線でやっていくことの大切さを忘れないことが一番だと思っています。ブログに宣伝を入れたり、、、やり手だなーと思うこともあるけれど、うーん見にくいよねーと毎回思ってしまう。もちろんバリバリやっていく方はそれくらいじゃないとだめだけど、私には合わない世界なんですね。それがわかっただけでもやっと大人に慣れたかも笑

なので最近のレッスンは、毎回心から私も楽しめるレッスンができて幸せです。

でも、、、、義母に習いたかった事がまだまだ沢山ありました。やっぱり何でも後回しにしないで

思い立ったら行動に移すべきですね!

明日からまたカルチャーの講師に復活です。

人生何が起こるかわからないです、、、、、がんばろーっと!!!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 2023年も宜しくお願いいたします。

  2. 近況、、、今後、、、のこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP