近況、、、今後、、、のこと

  • 月曜日から雨は気分も上がらないですね、、、

3月に入ってから個人的に沢山の事が一気にやってきて粛々とこなしてきた毎日でした。

気がつけば6月、、、

楽しみにしていた月末からのフランス行きの準備をわくわくとしている予定が、、、

予定は予定だなと、、、感じざるを得ないことが起こり。人生思い描いた通りに行くことは一つも無いんだなーと。

というか年を取ってきたことを受け入れる時期が到来し暮らし方も変えざるを得ないときが来たようです。

オットと相談し、、、ようやく今後のことが決まってきました。

オットも第二ステージに入るところで、庭のリフォームや家の事も見直す予定でした。

諦めないといけないことも沢山出てきてしまったけれど、以前のように庭の手入れや布物を作ったり

お料理をしたり、ちょこっとレッスンしたりと、、、考えると昔の私に戻り時間の流れがゆっくりに変わるだけの事。

生徒さんにはレッスンで詳細はお伝えしたいと思っています。

ただ流れはうまく流れている物だと、、、フランス行きを決めたときには全く予想もしなかった事ばかり。

でも

このタイミングでフランスに行けることがどんなに価値のあることか、、きっといつかわかると思う

オットにもパリの景色を焼き付けておいでよーと言われて。

友人が駐在の時に行ったパリは朝から日が暮れるまであちこちに行きました。家族と行った時は限られた時間でサクッと、、、この2回とも今でも行って良かったと心から思える旅でした。

今回は、、、暮らすように旅できたらと思っています。なので初のアパルトマン型ホテルに滞在です。

緩やかな時間の中で、パリの風や太陽を感じ街中に溢れているお花や木々を感じてきたい。Google mapをずっとずっと見ては行ったときの記憶も重ねながらスケジュールを立てています。

先の事は誰にもわからないからどんな事も先延ばしにしない事だとつくづく思います。

秋以降、、、緩やかに暮らしていくと思います!

こんな私で良ければお付き合いして頂けたらと思います。

パリでの様子は生徒さんにもアップしてほしいとお願いされているので、ちょこちょこアップしますね!お楽しみに〜^_^

 

関連記事

  1. 2023年も宜しくお願いいたします。

  2. 春の訪れ

  3. 桜咲く季節にお別れ、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP