春の訪れ

前回の投稿が去年の6月、、、

サボり過ぎましたねー

気がつけば桜が咲く春に突入!

私の毎日はレッスン中心の生活になってきた気がします。

去年は少し病気の事があったり、色々考えて決めても何となく気持ちが晴れない日が多く

この先これで良いのか?とか、、、

どうしたいのか?とか、、

この先の仕事について、長ーい長ーいトンネルの出口も見つからず霧がかかった状態でした。

今週に入り私にしては去年から思っていたある事をオットに相談したところ努力に関する説明をしてもらい、その話を聞いて一気に霧が晴れトンネルから脱出できました!

もうほんとーにほんとーに長かったです

気持ちが揺れに揺れて決めても決めても

これでいいの?と横から話し掛けてくる別の私がいて、途中まぁ、いっかとなったり。

どうしていくのかが決まらないと

依頼しているHPの修正も進まないし、こんな風に思えば思うほど負のループにどはまりしていました。

でも答えは案外と簡単だった気もします。

自分の中のこだわりと信念の中で、レッスンのやり方、販売品の品質などいい加減にはできない性格なので、この事がかなり自分を苦しめていました。

でもこれは今でも間違っていなかったと思っています。

オットも還暦になり夫婦でこの先の事を、少し真剣に考えでいく中で自分の立ち位置をどうするのか?と考える時間が沢山ありました

オットもまだまだ学びを続けていて、息子達も学び続けている中で、私についてはのんびり暮らして行けばいいよと言われていました。

でも私は私でまだ学び不足な事があり、それはやる意味があるのか?とか又ループに陥っていたのですが、今回やっと決心して自分の納得出来るまで学び直す事にしました。

ただオットには、もう若くないからそんなに沢山は身体が疲れてできないから何かをやめる決断が必要と言われました。

確かに確かに、、、

去年はあれやこれやと習ってみたかった事にも沢山挑戦もしましたが、自分に向いていない物も多かった気がしました。

だからこそ答えが出たのかもしれないです

習い事って、友人と会う楽しみもあったりするので、スリム化も中々決心が必要です。納得いかないとダメな性格だから仕方ないことですが、、、

生徒さんにはご案内済みですが

暑くなる頃には、新しいスタイルでお料理レッスンを開始致します。

以前開催したスタイルとはかなり変えてのレッスンになりますが、前回以上のレッスンにしていきますのでお楽しみに!

昨日も先生のシフォンケーキが1番美味しいと思っていますと言われて心から嬉しかったです。

世の中沢山の美味しいもので溢れている中で、家で作ることの価値をどこまで高められるのか?

街に出れば、いつでも美味しいケーキやお菓子、お惣菜までも買える時代に習いに来るのかなって?

でも習いたい方の意見を伺うと沢山のなるほどね!がわかります。

だから私くらい生徒さん側に立ったレッスンをしてもいいかな、、、と。

何故か最近教えてと頼まれるのは、お料理のことばかりです。

アクセサリーの会社の方にもたまに教えているのですが、こんな事?って事が知りたいし教えてくれる所もないんですよね!

そしてSNSの言葉に踊らされてしまったり。

長くなりましたが、ここで決心を書かないと揺らいでしまいそうなので!

人生折り返しは過ぎ最終章に突入ですから悔いのないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 2023年も宜しくお願いいたします。

  2. 近況、、、今後、、、のこと

  3. 桜咲く季節にお別れ、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP